ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

毎週金曜日、Vtuber伊賀守龍之助さんの配信に参加させてもらっています

f:id:redberry072169:20210913124124j:plain

5月末か6月初めくらいの時、Twitterで知り合ったVtuberの伊賀守龍之助さんのYouTubeチャンネルに参加させてもらうようになりました。

 

初めはわりとライトに話せたらいいかなくらいでしたけど、今では金曜日のレギュラーメンバーになっています。

 

配信者である伊賀守龍之助さんとメインメンバーである私。そしていつもは黒兎(こくと)さんが一緒に参加してオカルトトークや映画の紹介などを雑談しながら話しています。

 

過去2回黒兎さんが参加できない時には別の方を招いて話していました。その時も私はレギュラーメンバーとして参加していました。

 

わりとルーティーンになりつつありますね(笑)

オカルト、怪奇系のトークがメインの配信に参加中

伊賀守さんはオカルトや怪奇系の生配信の他に、ゲームチャンネルや他の方とのコラボ配信等もやっているんですが、私はオカルトや怪奇系のトークに参加しています。

 

また、チャンネルで使用されているGIFアニメやたまに使用してくれているサムネイル用の絵の制作もさせてもらっていて、わりとズブズブな感じになっています(笑)

 

サムネイル用に描かせてもらった絵の紹介はこちらの記事で紹介しています。

www.yurimani.xyz

GIFアニメ制作に関してはこちらの記事で書かせてもらっています。

www.yurimani.xyz

絵も描かせていただき、チャンネルにも出演させてもらっていて、何から何まで感謝しかないですね。

 

伊賀守さんのYouTubeチャンネルはこちらから観られます。

www.youtube.com

ゲーム配信に関してはこちらから観れます。最近はコラボで地球防衛軍とかをやっているみたいですね。

www.youtube.com

良かったらチャンネル登録してみてくださいね。

 

サイトの運営もされているみたいです。

0ccult.online

オカルト系に精通し、知識も豊富なので、純粋に勉強になることもあります。

単発コラボだと思っていたらレギュラーに

最初参加させてもらった時には、単発のコラボだと思っていました。

 

が、1回目が終わり「次どうしようか」って言われたとき、「単発じゃなくいつメンになるんだぁ」って思いました(笑)

 

そしていつしか毎週金曜日の配信への参加が自動的に決まっていました。

 

個人的にはありがたいのでどんどん参加させてもらうと思っています。

オカルトだけでなく、様々な情報を発信していく

オカルト的なものがメインではありますが、その他にも世界がどういう状態になっているのか、どんなニュースが入ってきているのか、今後の日本はどういうストーリーをたどっていくのかを、噛み砕いてわかりやすく発信していってます。

 

その為、実は世界の流れを知れたりもします。

 

オカルトの観点から話を展開させていったりしますし、純粋に一般論的な観点から話したりもしているので、興味がったら是非金曜日の配信に遊びに来てくださいね。

 

話自体のテーマはわりと怖いものではありますが、あくまでも雑談的にトークを盛り上げているので、ライトに観れると思います。

 

ホラー系が苦手な人でも観れるようになっているので、気負わずに覗いてみてくださいね。

 

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

LINE公式アカウント⇒ https://lin.ee/OW43nvk

LINEスタンプ1弾⇒https://store.line.me/stickershop/product/15237696

LINEスタンプ2弾⇒https://store.line.me/stickershop/product/15986992

オリラボマーケット(グッズ販売)⇒https://market.orilab.jp/user/61077770c283a