ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

今の仕事量で収入を増やしたい

会社にいた時の3分の2くらいの仕事量しか、今はしていません。

 

なんせ「絵本製作に全力で、ちょこちょこブログ書いているだけの人」ですから笑

 

それしかやってる仕事がないので、当たり前ですけど仕事はほとんどしてないんですよね。

 

仕事量としては仕事している人の中ではトップレベルに少ないと思います。

 

それでもこうして元気に生きてます。

 

本を出版して、次の目標は「シリーズ化させることと、収入をこの分量のまま増やすこと」ですね。

暇であることと底辺であるということはイコールではない

仕事がなく、暇であることを人は底辺だと言います。

 

忙しくしていることこそ至高であるみたいな考え方って、どこか蔓延していますよね。

 

でもそれは少し違うと思っています。

 

仕事をしていなくても収入は普通の人では想像もできないような額をもらっている一般人もたくさんいます。

 

仕事量を増やさなくても、収入を増やす方法はいくらでもあると思うんです。

 

その手段の中で私ができることは「絵本を売ること」だけです。

 

あとはブログを書いてたくさんの人に読んでもらうことですね。

 

なので、どんなに仕事が入ってこようとも私は仕事量はそこまで増やそうとは思っていません。

 

むしろ仕事量はキープしたいと思っています。

 

絵本を読んでくれれば私はそれだけで幸せです。

 

それ以上は求めません。

 

多分この夢は実現可能だと思うんですよね。

 

いい作品を作って、出版して、それを出したよってブログとかで書くだけですから。

仕事はむしろしたい派

じゃあ仕事したくないのかっていうと、それも違います。

 

仕事はしたいんです。

 

でも仕事量は増やしたくないんです、自分が疲れてしまうし、自分の機嫌を取れなくなってしまうので。

 

なので、数か月に1冊本を出して、その合間でブログを書いたりしたいだけです。

 

自分の機嫌が取れる仕事をしたいんですよね、わがままですね笑

 

夏の絵を描きましたけど、今は秋の絵を描いています。

 

四季の連作にする予定です。

 

出来上がった絵は、基本的には家に飾る用に印刷しますけど、要望があれば売るかもしれません。

 

一応それ用にメルカリのアカウントを作成したり、オリラボマーケットさんに出したりしています。

 

この記事の下の方に載せましたけど、売るために印刷したわけではなかったので見なくてもいいですよ笑

www.yurimani.xyz

四季の4枚が揃ったら家のあちこちの飾ろうかなって思っています笑

 

自分で描いた絵が家に飾られているって、なんかよくないですか笑

 

ちょっとエモいなって思います。

結局どういうこと?

結局言いたいのは「出せば読まれる絵本作家にはなるのは確定しているけど、仕事量は増やすつもりはないよ」ってだけです。

 

人気絵本作家の仲間入りするのはもう決まっていることです。

 

はい、根拠はありませんけど、そうなる未来しか見えていません。

 

それでも仕事が増えて大変な思いをしないようにだけするよって話でした。

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

プロ絵本作家第1弾作品「ビターちゃんのふしぎなカフェ」、いしだえほんさまより発売中!

絵本購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3oPumqR

絵本購入(いしだえほん直販)⇒https://p-books.jp/ehons/ehon/b0623/

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

LINEスタンプ1弾⇒https://store.line.me/stickershop/product/15237696

LINEスタンプ2弾⇒https://store.line.me/stickershop/product/15986992

オリラボマーケット(グッズ販売)⇒https://market.orilab.jp/user/61077770c283a

ココナラ(仕事依頼用)⇒https://coconala.com/users/2135564