ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

シリーズ第2弾絵本が形になりそうなので、新しい目標として3000部売ります!

ビターちゃんのふしぎなカフェは、第2弾絵本をなんとか形にすることができそうです。

 

これが発売までこぎつけることができたなら、シリーズを刊行したいという目標は達成させることができます。

 

なので、次の目標に移行していこうと思います。

 

一つの目標としては「絵本で生活する人になる」ことです。

 

ですがこれは最終的な目標です。

 

その手前にある目標を決めないと、目標達成までが少し時間がかかりそうです。

 

そこで私が掲げた次の目標は「3000部売る」です。

絵本業界は3000部~1万部が大ヒット

絵本業界は、ほかの本の業界に比べてかなり小さな業界です。

 

あまり本が売れないと言われている現代では、なかなか売れにくい部分でもあります。

 

少子化問題もありますしね。

 

でも今の絵本は大人の読むものになっています。

 

そこで私はまず最低ラインである3000部売ることを目標にしたいです。

 

この目標、私は達成することができると確信しています。

2冊で3000部でも1冊で3000部でもいい

この目標は、2冊合わせてでもいいと思っていますし、1冊で達成してもいいです。

 

ビターちゃんの絵本が知れ渡っていくことがうれしいんです。

 

でもこの目標は絶対に達成すると思っているので、あえて明確な数字を出しました。

 

いっぱい売れるのが目標とか、そういうあいまいなことでは絶対達成できないと思います。

 

明確に3000部売れたい、ということに意味があると思っています。

 

この目標のためにどうするのか。

 

これは私の力だけでは成功しないと思います。

 

なので皆さんのお力を貸してほしいと思っています。買ってくれる人はそれはそれでうれしいのですが、そうじゃなくてもAmazonのリンクを使って宣伝してほしいんです。

 

Amazonのアフィリリンクが使える人は、それを使って宣伝してもらえると嬉しいです。

 

そのリンクから売れればアフィリ報酬になりますし、売れたら私の印税になりますのでWinWinです。

 

それに、私は作品で皆さんに貢献していきます。素敵な作品を作って、その作品で少しでも心が軽くなったり、生活が豊かになってくれるように全力で描きます。

ビターちゃんの日常シリーズも刊行していきたい

作品を新しく作るにも最低でも3か月とか4か月とかかかります。

 

プロットから作っていくとこうなってしまうのはしょうがない部分です。

 

でも作品が長く出ないのもと思うので、今まで描いてきたビターちゃんの日常シリーズの4ページ絵本を刊行していこうかなと考えています。

 

これに関してはまだ担当さんに提案していないので未知数な部分もありますが、4ページ絵本なら今の段階でストックがかなりあります。

 

そのまま編集して短編集として出してもいいと思っていますし、その中の1作をピックアップしてそれを長編に膨らませてもいいと思っています。

 

これなら時間はかからないでしょうね。

 

ただ、時間のない中で作っていたものなので、クオリティの面が心配です。

 

なのでもしかしたらそのままは使えないかもしれません。

 

そうなったら修正はしっかりとしていこうと思います。

 

こっちに関しては出せるかどうかは未知数なので何とも言えないですが、定期的に作品を出してシリーズは刊行していくことは必ずします

 

どっちにしても必ず3000部は達成します。

3000部をこえたら次は1万部、そして映画やアニメへ

無事3000部を達成したら次は1万部です。

 

ここまで来れたら人生で成し遂げたいことは一つ達成したといってもいいでしょう。

 

もし1万部とはいかなかったとしても、映画やアニメなどのコンテンツにすることも目標の中にあります。

 

でもこれは3000部無くしてはできないと思っています。

 

100部しか売れてない絵本を映画化したいというところはないでしょうしね。

 

友だちはそれを疑わずに信じてくれています。

 

なので私も全力で応えたいと思っています。

 

夢は大きく、まずは3000部。そして次の目的地は映画やアニメになること。その通過点に1万部です。

 

これを目指して活動を続けていきます。

 

よろしくお願いします。

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

プロ絵本作家第1弾作品「ビターちゃんのふしぎなカフェ」、いしだえほんさまより発売中!

絵本購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3oPumqR

絵本購入(いしだえほん直販)⇒https://p-books.jp/ehons/ehon/b0623/

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

オリラボマーケット(グッズ販売)⇒https://market.orilab.jp/user/61077770c283a