ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

言葉を使って、目標を達成させる

言霊は確実に存在します。

 

良いことも悪いことも、全部口に出した言霊によって現実になっています。

 

私はそう感じています。

 

高校受験の時「なんかわかんないけど、ここは受かる。そう思う」とか思ってて、実際に合格したっていう経験、誰しもあると思います。

 

これらは全部言霊だと思います。

 

そう思ったら、そう

 

できるとかこうなるとかっていうのは、そう思ったらそうなるようになっています。

 

なので、自分で自分に対して言霊を使えば、叶えたい目標に関しての情報などを引き寄せることもできますし、達成させることもできます。

ポジティブな言葉を使おう

ネガティブな言葉も言霊として自分に返ってきてしまいます。

 

なので、できるだけ使わず、ポジティブな言葉を使っていけばいい方向に進むことができます。

www.yurimani.xyz

この時の記事から私の想いは変わっていません。

 

そして絵に関してもポジティブなものを描くように心がけています。

www.yurimani.xyz

目標達成のための言霊

目標の達成には、努力が欠かせないと言われることがあります。

 

それは間違っていません。

 

結局は自分で取り組まないといけないので、必要なことはやるわけですが、その前の段階が少しだけ違います。

 

目標をまずは口に出しましょう。

 

ブログとかでもいいのですが、具体的な目標を口に出して人に言いましょう。

 

するとその言葉は相手に届き、自分の耳にも届きます。

 

自分の耳に届いた言葉は、自分自身にも意識させることができます。

 

言霊は自分にもちゃんと返ってくるので、目標を意識するようになります。

 

そうなるとここからは待っているだけです。

 

何もしなくてもOKです。ただじっと待ちましょう。

 

すると向こうから目標に必要なことが降りてきてくれます。

 

降りてきてくれたらそれを愚直にやり続けましょう。信じて続けてみるんです。

 

努力は必ず報われるという言葉がありますが、報われないかもしれません。

 

でも続けていきましょう。すると新しいものが見えてきます。見えてきたらまたそれを続けていけばOKです。

 

続けていくと、自然と自分の経験になり、能力の向上に繋がり、結果的に目標に近づいている実感を得ることができます。

 

報われる瞬間は人それぞれです。

 

報われないかもしれないと思わず、報われるポイントまでひたむきに続けていくことが何よりも大事です。

 

私の今の目標は3000部絵本を売るということです。

 

具体的な数字を出してしまうと、今自分が3000部売れていないっていうのを意識してしまうことにはなりますが、具体的な数字を出した方がわかりやすいと思うからあえてそういう言霊を自分に向かって言いました。

 

3000部売るためにはどうすればいいのか。

 

もちろんこの間のブログでも触れたように応援を募るのもあると思いますが、何か新しいアクションを起こそうとはそこまで思っていません。

 

勝手に降ってきてくれると思っているので、そこに対しての努力はしていません。

 

どうすればいいのかは、いずれ私の元に来てくれるでしょうから、それをただただ待ちながら作品を作り続けます。

言霊を使うなら言葉の使い方には気を付けよう

もし言霊を使って目標を達成させたいなら、言葉の使い方には気を付けた方がいいです。

 

ダイエットしないといけないからといって「痩せてスリムな体になる」と言ってしまうのは危険です。

 

なぜか。

 

今の自分が太っていることを考えさせられてしまうからです。

 

なので「健康的で理想的な体になる」と言った方がいいでしょう。

 

こうやって具体的にネガティブなワードが逆に浮かぶような目標達成に対する言葉は避ける方がいいです。

 

この考え方でいくと、さっきの私のことがわかりやすいでしょうね。

 

3000部売るっていうのは、3000部売れていないっていうのを自分に意識させてしまうことになります。

 

本来はこういう言霊は使わない方がいいのですが、私はあえて具体的な到達地点を自分に意識させる方を選びました。

 

そうやってコントロールしながら言霊を付き合っていくと良いかもしれませんね。

 

是非試してみてください。

 

なぜか知らないけど、みんなの夢や目標は叶います。

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

プロ絵本作家第1弾作品「ビターちゃんのふしぎなカフェ」、いしだえほんさまより発売中!

絵本購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3oPumqR

絵本購入(いしだえほん直販)⇒https://p-books.jp/ehons/ehon/b0623/

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

オリラボマーケット(グッズ販売)⇒https://market.orilab.jp/user/61077770c283a