ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

【オリラボクリエイターズマーケット】本日から2日間開催!

11月26日にブログで情報を解禁した「オリラボクリエイターズマーケットvol.1」。

 

本日12月4日から2日間渋谷SACSにて開催されます。

 

私は以下のブログでも紹介したようにギャラリー展示の方で作品を飾っていただいています。

www.yurimani.xyz

場所についての情報や開催時間についても上記の記事で紹介しているので、そちらで確認してみてください。

 

私だけでなく、他のクリエイターさんも含め総勢100名の方の作品やグッズが展示されます。

大きな一歩

正直、ブログで書いても来てくれる人は多くないかもしれません。

 

ですが、私のことは置いておいたとしても他の素敵なクリエイターさんの作品は近い人は是非見に行ってほしいと思っています。

 

参加されるクリエイターさんの一覧を見て、どんな絵を描かれるのか、どんなグッズを出す予定なのかを見させてもらいました。

 

みなさん素敵な作品を出されていて、どれもクオリティの高いものばかりです。

 

見ないのは損だと思うんですよね。

 

一人くらいは好みにマッチするクリエイターさんがいると思うので、覗きに行くだけでも行ってほしいです。

 

私にとって大きなイベントに作品を展示させてもらうのは初めてなので、実績ができただけでも十分です。

 

渋谷SACSの外観をHPで見させてもらいましたけど、鏡張りで外からでも何が開催されているのかがわかるような感じになっています。

 

つまりは、不特定多数の方に作品を見てもらえる環境なわけです。

 

そんな場所で、企業さんの初めてのイベントで作品を飾っていただけるなんてそれだけですごいことです。

 

私はそんな経験を人生でできると思ってなかった部分もあるので、誇りと自信にします。

 

大きすぎる一歩になったと思います。

爪後を残していく

私が生まれてきた意味を考えてみたことがあります。

 

昔はどうして生まれてきたのかが全くわかりませんでした。

 

でも絵を仕事にしようと思った時や絵本作家として活動をしていくと決めた時。「これが私の生まれてきた意味なのかもしれない」と感じました。

 

私は今の世の中に作品を残すことで生きた証を残していく。

 

それが私の生まれてきた意味なんだと確信しています。

 

ブログに関してもそうですが、私は発信という形でしか生きられないんだと思います。

 

社会には馴染むことができませんでしたし、人に下で働くことも苦手でした。

 

なので自分の中で上を作らずに働いてきたつもりでした。

 

でもそれでも形式上上下関係は存在するわけですよね。

 

必然的に上からの指示が飛んできて、それをしないといけなくなります。

 

その時間がどれだけ苦痛だったかは、計り知れないと思っています。

 

私にはそんな生き方ができません。

 

でも自分で動いて作品を描いていき、それを世に出すことで生きていくことはできます。

 

その為に絵を描く力を授かったんだとしたら、それをフルに活用していかないといけないんだと思うんです。

 

その為の絵本という分野以外での大きな一歩になったことは間違いありません。

 

どんなに無視されても必ず花が咲く日があると信じて、私は作品を作り続けます。

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

プロ絵本作家ゆうりの「ビターちゃんのふしぎなカフェ」シリーズ、Amazonにて好評発売中!

1作目購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3oPumqR

2作目購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3XLuHuQ/

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

オリラボマーケット(グッズ販売)⇒https://market.orilab.jp/user/61077770c283a