ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

【新作絵本】ビターちゃんとミルクさん、発売開始!

約半年間の制作期間を設け、この期間はずっとこの作品に集中していました。

 

そして、今回ついに形にすることができました。

 

妖精を描く絵本作家ゆうりの新作絵本、ついに発売日が決定しました!

 

タイトルは「ビターちゃんとミルクさん」

発売日は4月19日です。

Amazonページはこちら。

https://amzn.to/43WvvjV

こだわり抜いた新作絵本はふしぎなカフェシリーズとは違った物語

今作は、前2作で出したふしぎなカフェシリーズではなく、純粋な「ビターちゃんシリーズ」としての1作目になります。

 

今回は、ふしぎなカフェシリーズの前日譚となる物語。

 

その為、前2作よりも前の物語になっています。

 

まず表紙はこんな感じです。

f:id:redberry072169:20230410122524j:image

非常にシンプルにしました。

 

ビターちゃんとミルクさんの物語なので、余計な背景は描かず、素直にビターちゃんがミルクさんと見つめ、ミルクさんは笑顔を浮かべて優しそうにしているイメージです。

 

そして裏表紙はこちら。

f:id:redberry072169:20230410122536j:image

裏はビターちゃんがミルクさんを飛ばしているような「バードパフォーマンス」的なポーズにしています。

 

これは物語の結末ともつながりは少なからずあり、二人の関係性がこうなるよっていう形にしたくてこうしました。

 

そして今作は、背表紙もこだわりを満載にさせてもらいました。

f:id:redberry072169:20230410122548j:image

文字フォントは表紙のタイトルと同じにし、シームレスに繋がるようにさせてもらいました。

 

これによって絵本全体に一体感が出て、より世界観を表現できたんじゃないかと思っています。

 

そして、前の2作と並べるとこうなります。

f:id:redberry072169:20230410122615j:image

羊毛フェルトで自作したビターちゃんと写しました。

 

ふしぎなカフェシリーズがわりとしっかり背景画描かれているのに対して、今作がかなりシンプルなのもわかりますよね。

 

絵本っぽいと言われれば、一番そうかもしれません笑

 

さて、上にも書きましたが、今作はふしぎなカフェシリーズの前日譚です。

 

ビターちゃんとミルクさんの出会いの物語になっています。

 

ビターちゃんがどうやってミルクさんと出会ったのか、そしてカフェを開くことになったのかが描かれています。

 

少し切なく、でも心温まる優しい物語に仕上がっているので、是非手にとってもらいたいと思います。

Amazonページはこちら。

amzn.to

テーマは友だち、仲間

今作のテーマは友だちや仲間です。

 

人と距離をとらないといけなくなってしまった昨今、なかなか人と会う機会が持てない、友だちと会えないといったことが続いています。

 

少しずつ緩和されているとはいえ、油断ができない状態です。

 

そんな時代だからこそ届けたいメッセージが詰まっています。

 

また、新生活が始まり、新たな人との出会いの時期でもあります。

 

そんな時期にもぴったりと重なるような作品に仕上がっています。

大切にしている余韻は今作でも健在

私が大切している読後の余韻は、今作でもしっかりと残っています。

 

とはいえ、違和感が出ないようにしているのでわりとマイルドかなと思います。

ビターちゃんシリーズも今後制作予定

ビターちゃんシリーズとして今作は出しましたが、もちろんビターちゃんと他の妖精との出会いの物語は今後も制作していこうと思っています。

 

ふしぎなカフェシリーズに出てこないような妖精との出会いを優しい物語で描いていこうと思っているので、そちらも楽しみにしててくださいね。

今作は予約販売も開始!

Amazonでの購入を検討したい方には4月19日まで少しだけ待っててほしいのですが、直販サイトでは予約が開始されています。

 

予約ページはこちら。

現在こちらはそのまま販売ページとなっています。

ishidaehon.official.ec

早めにゲットしたい方はこちらを利用するといいと思います。

 

Amazonの発売が開始されましたら、この記事にリンクを載せる予定なので、19日になったら改めて来てくれると嬉しいです。

amzn.to

直接検索して買ってももちろんいいので、よろしくお願いします。

 

前2作を読んでない方でも、話が分かるようになっているので今作から手にとっても全然遅くありません。

 

今作を読んで前作を読んでみたくなったら、ふしぎなカフェシリーズもよろしくお願いします。

 

2冊目の詳細に関してはこちら。

www.yurimani.xyz

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

プロ絵本作家ゆうりの「ビターちゃんのふしぎなカフェ」シリーズ、Amazonにて好評発売中!

今作が気になった方で、すでに出ている絵本が読んでみたいと思った方はこちらからどうぞ。

温かく優しいビターちゃんの物語の世界を是非ご堪能ください。

1作目購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3oPumqR

2作目購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3XLuHuQ/

3冊目購入(Amazon)⇒https://amzn.to/43WvvjV

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

公式サイト⇒https://xfolio.jp/portfolio/yurimania01