ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

オリラボマーケット主催「クリエイターズマーケットvol.1」に参加します

今年から利用させていただいているオリラボマーケットさん。

 

初めてのリアルイベントを開催するようで、参加クリエイターの方の応募をTwitterで行っているのを見かけました。

 

そこで、チャンスだと思い私も応募をさせていただきました。

 

そこから数日後。

 

オリラボマーケットさんからご連絡をいただき、当選させていただくことができました!

 

リアルイベントに私の絵が展示されるのは初めてなので、これほどまでに光栄なことはありません。

 

そしてこれが初のリアルイベントだそうです。

 

初開催のイベントの1発目に選んでもらえたのも、人生の中での大きな出来事になりました。

開催場所はどこ?

今回のイベント、開催場所や開催日程に関しては以下になっています。

  • 場所:渋谷SACS
  • 日程:12月4日、12月5日 両日とも11時~18時
  • 入場料:無料
  • アクセス:JR渋谷駅西口を出て遊歩道を渡ったすぐの場所

2日間の開催で、両日とも展示されることになるようです。

 

今回はグッズ販売での作品展示と、1枚絵の展示の2種類があります。

 

その中で、私は1枚絵の展示の方での参加となります。

 

お時間がありましたら是非遊びに来てください。

 

私以外にもたくさんのクリエイターさんが参加されているので、楽しいイベントになっていると思います。

 

詳細はこちらからどうぞ。

market.orilab.jp

会場内ではアンケートも実施

会場内ではアンケートも実施されるようです。

 

アンケートに回答すると、オリラボさんでの購入チケット等が当たる可能性があります。

 

また、抽選で1名様には参加されるクリエイターさんのサイン入りイラストのプレゼントもあります。

 

また、12月5日の15時からは抽選でブース内のアイテムを全てプレゼントされるイベントも開催予定のようです。

 

是非遊びに行ってみてくださいね。

展示する作品は?

応募の段階では4枚まで展示できるとのことでしたが、期待以上にクリエイターさんからの応募が多かったためか、一人1作品になりました。

 

私が展示させていただくのは「月とハロウィン」の絵になります。

 

展示用にサイズは調整されているので、公開している絵とは少し異なります。

 

ですが、私自身が絵の魅力が損なわれないように調整してサイズを調整したのでクオリティは担保されています。

ギャラリー展示のようです

今回はギャラリー展示のようです。

 

なので作品は買うことができるのかなと思います。

 

そこに関してはオリラボマーケットさんが調整されていると思います。

 

私の方では展示作品のサイズ調整等だけをしただけです。

行けたら私も参加するかもしれません

イベント開催日程のどこかには、私も参加するかもしれません。

 

ただ仕事が少し忙しいので、参加できないかもしれません。

 

そこに関しては調整しようと思います。

 

顔出しはしていないので多分わからないと思いますけどね笑

初のイベント参加でドキドキです

正直、初のリアルイベント参加なのでドキドキしています。

 

ですが、たくさんの人に私の絵を見てもらえる機会をもらえたので楽しみです。

 

是非私の作品とともに、他のクリエイターさんの作品も見に来てあげてください。

 

皆さん素敵な方たちばかりだと思いますよ!

 

Twitter、Instagramもやってます。

よかったらフォローお願いします。

プロ絵本作家第1弾作品「ビターちゃんのふしぎなカフェ」、いしだえほんさまより発売中!

絵本購入(Amazon)⇒https://amzn.to/3oPumqR

絵本購入(いしだえほん直販)⇒https://p-books.jp/ehons/ehon/b0623/

Twitter⇒https://twitter.com/yurimania0721

Instagram⇒https://www.instagram.com/yuri080141/

オリラボマーケット(グッズ販売)⇒https://market.orilab.jp/user/61077770c283a