ゆうりの日常

イラストレーターであり絵本作家でもあり、シンプリストでもある。ちびキャラ記事、シンプル生活の記事、商品レビュー、イベントレポートを中心に記事を執筆中

素敵なロゴを作成してもらったので、紹介させてね

f:id:redberry072169:20200923102736p:plain

Twitterで、最近何気なくこんなツイートをしました。

絵は描けるけど、ロゴを作成するのはできないので、誰か作ってくれると嬉しいなっていうつぶやきです。

 

今までこういった類のつぶやきをしたことはありましたけど、反応してくれる人はいなかったので「思ったことをつぶやいた」くらいのものでした。

 

そしたら、一人、反応してくれる方がいました。

 

ハロハロさんという方です。

ハロハロさんが作ってくれたロゴを紹介します

まず、個人的にすごく気に入ったロゴを作ってくれたので紹介しますね。

f:id:redberry072169:20200922174317j:plain

すごくよくないですか??

 

私はすごく気に入りました!素敵なロゴを作ってくれてありがとうございます!!!

 

このロゴに行きつくまでは、TwitterのDM機能を使って、色々と相談させてもらいこの形になりました。

 

これはこのブログのヘッダーに使わせてもらうことで許可をいただきました。

DMで相談をしてくれました

ハロハロさんは直接DMを送ってきてくれて、ロゴに関しての色々な質問をしてきてくれました。

 

私の好みやデザインのイメージ、どういった使い方をしたいのかなど、細かく質問をしてきてくれました。

 

これに対して私は「私がイメージを伝えるより、思ったように自由に創作してくれた方がいいものができそう」って思い、具体的なイメージを提示しませんでした。

 

私から提示したのは「色は赤系と緑系が好き」ということと3~5パターンくらい作ってみてほしい、っていうことだけでした。それからブログのヘッダーに使いたいとい言うことを伝えました。

 

それ以外は、デザインしていただける方のイメージにお任せしようと思いました。

 

そんなやりとりをしてからすぐに5パターンのイメージを出してきてくれました。

 

正直、どれも素晴らしいものばかりで、私のアイコンのキャラクターを使ったものも考えてくれていました。

 

全部よかったのですが、その中でも特に気に入ったものを1つだけ選ばせてもらい、要望を伝えました。

 

そしたら、今回紹介したデザインが出来上がってきたんですよね。

 

私の中では直しようがないくらいのものだったので、これに決めさせてもらいました。

絵描きの私のイメージをちゃんと具体的にまとめてくれたのが嬉しい

ハロハロさんは、私のブログをいくつかつまんで読んでくれていたようで、「自分ももう少し頑張ってみようって勇気をもらいました。なので、ぜひやらせてください」というメッセージを送ってきてくれました。

 

これが嬉しかったんですよね。

 

なので、お言葉に甘えることにしました。

 

結果的に素敵なロゴを作っていただいたので、満足しています。

 

私から具体的なイメージを伝えなかったのに、私が絵描きをしているからか、それを具体的にデザインに落とし込んでくれたものを作ってくれたので、「自分から詳しくイメージを伝えなかったのは正解だった」と思いました。

 

私がイメージを伝えていたら、多分絵描きというキーワードをロゴにしようと思わなかったと思います。

 

私の思っていた想像を超えてくれました。

 

これからブログのヘッダーとして大事に使わせていただきます。

 

この記事が上がった日の間には、ヘッダーを変更します。

 

そして、ブログで紹介することも許可をいただきましたので、今回紹介させてもらいました。

 

ホント、ありがとうございました!