ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

【仕事道具】新しくサイズが合ったケースを買いました!

f:id:redberry072169:20180701164639j:plain

今まで使っていたケースは実はサイズをミスってしまい、13インチくらいがすっぽりキレイに入るくらいのサイズを買ってしまったんです。

 

でも、今回はちゃんと自分で見にって、サイズがしっかり合ったモノを買いました。

普段のsurfaceのサイズ

私が普段使用しているsurfaceは約11インチのものです。

 

私が間違って買ってしまったものだと明らかに大きすぎました...。かなりぶかぶかです。まぁこれはこれで13インチくらいのsurfaceを買った時には役に立つので、一応残す事を想定しています。

 

その上で、新しいものを買いました。

redberry072169.hatenablog.com

買ったのはピンクの柄のケース

f:id:redberry072169:20180828004016j:plain

HAGGERというメーカーさんのケースです。

普段ノートPCを使っている人は多分13インチがメインだと思うので、13インチサイズが入る物を紹介します。

 

使い心地は結構良くて、中はふかふかしていて良い感じです。薄いんですけど、しっかりとカバーしてくれるので安心です。

無駄なポケットがないすっきりしたデザイン

正直、ポケットが結構ついているものは便利だと思いますけど、私からしたらあれはかさばってしまうので、好きになれないのです。

 

その点、これは無駄なポケットがなく、デザインが前面にキレイにプリントされているので見た目にもすっきりしていて好きです。

 

さらに、この柄を見た時に、素直に「これだ!」って一目ぼれしたんですよね。

 

さらに、サイズは少しだけ大きかったとしてもバッグの中でかさばらないのはやっぱり買ってよかったなぁって思いました。

重さをあまり感じない(個人差)

ケース自体が重くないので、心なしかバッグに入れても重く感じないんですよね。

 

ケースが比較的重さがあると、surfaceの重さも相まって、持ってても重く感じたりするんですけど、そういったものを感じないので負担も感じず、いい感じですね。

 

ケースが重いとやっぱり持つのも少しだるく感じてしまうのでそれが億劫だったりします。それを感じないのが気に入りました。

チャック部分

チャック部分の持ち手がゴム製になっているので、力を入れても指が痛くならないようになっています。

 

チャックって結構力強く開けたり閉めたりすることもあるので(噛んで動かなかったり動きにくいときなど)、そんな時でも痛みをあまり感じないようになっています。