ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

新作投稿:13日の金曜日、、、の意味が違った(笑)

f:id:redberry072169:20180713222954j:plainこんにちは!

 

今日は13日の金曜日ですね。

 

そこで、それにちなんだイラストを描いてみました。

 

題して、、、

 

13日の金曜日、「J」損!!

 

はい、寒いギャグ的でごめんなさい。

ジェイソンを普通に描いてもつまらない

普通に仮面をかぶってチェーンソーを持ったあの有名なジェイソンを描いても面白くないと思って、何か描けないかなって思って。

 

そこで、ジェイソンの「ソン」を「損」と変換して、ジェイは何かに変換するのが難しかったので、Jという女の子にしてみました。

損するものってなにか

損するって何かなって思って、いろいろ考えていたら、損するってお金関係かなって思ったんです。

 

そこで、ビットコインとかの仮想通貨とかも考えたんですけど、絵にした時に伝わりにくいかなって思って株投資にしました。

 

株は一日でリアルに損になることもマイナスになることになることはありますからね。表現としては見やすいかなって思いました。

株に失敗したのではなく、いきなりゼロになった感じのイメージ

初期投資からマイナスになるのは表現が難しいので、一気にゼロになる方がわかりやすいですよね。

 

なので、13日の金曜日の恐怖は、怖い人ではなく、怖い「お金」になったわけです(笑)

 

自由な場所で描こう!

redberry072169.hatenablog.com

お絵描きに必要なデバイスはこちらで簡単に紹介しています。

 

redberry072169.hatenablog.com