ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

クレヨンしんちゃん、矢島晶子さんの後任は小林由美子さん

f:id:redberry072169:20180626222729j:plain

出展元:クレヨンしんちゃん - Wikipedia

クレヨンしんちゃんの声優矢島晶子さんが降板を発表してから1か月近くが経ちました。

 

新しい声優さんが誰になるのかが注目されていましたね。

新声優に小林由美子さん

新声優には小林由美子さんが継がれることがわかりました。小林さんはデュエルマスターズの切札ジョー、切札勝太などを演じてこられた声優さんです。

 

私は個人的にはメダロット魂のテドリガワやアケガラスなんかの方がイメージがしやすかったですけどね(笑)

メダロットはずっと観てた好きな作品ですしね。

今のしんちゃんとは違う声だけど、どうなる?声質

小林さんの声は今の矢島さんが作ってこられたしんちゃんの声とは違いますね。

声を今の感じに近づけて演じられるのか、まったく違った声で新しいしんちゃんを作られるのか、そこが期待と共に少し怖い所ですね。

 

ただ、聞いていると、初期の頃のしんちゃんの声には少し似ているような感じがしなくもないので、個人的には最初の頃のしんちゃんの声に近くなるのかもしれないと思っています。

どっちにしても同じではないのだから期待しよう

降板を聞いた時は正直かなり悲しかったですが、時間が経つにつれて、今のしんちゃんを作ってくれた矢島さんに感謝しないといけないなって思うようになりました。

 

声優さんがキャラクターを維持するのが大変なのは、私も過去声優をかじったことがあるのでよくわかります。なので、今は小林さんのしんちゃんのキャラクターの作り方に期待しつつ、早く慣れてほしいですね。

これまでのしんちゃんを忘れないために

これまで矢島さんが作ってきたしんちゃん、野原しんのすけを忘れないために、改めて昔の映画を見直してみるのもいい機会かもしれないですね。

 

クレヨンしんちゃんの中でも名作と言われる映画たちをまとめた映画 クレヨンしんちゃん DVD-BOX 1993-2016

 

オリジナルメンバー全員での現在最後になっているユメミーワールドまでが収録されています。


映画 クレヨンしんちゃん DVD-BOX 1993-2016