ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

ゆうりっていう人

f:id:redberry072169:20180616234027j:plain

こんにちは!!!

 

初めて来てくれる人もずっと読んでくれている人もいると思います。なので、半年以上このブログを続けているのに初めて自己紹介をします(笑)

 

いまさら感が半端じゃないですけど、まぁそれはそれで(笑)

基本情報

f:id:redberry072169:20180624172423j:plain

どんな人か、というと、、、

 

真面目に人生楽しんで、自由に生きています!!

ゆうりと言います。

趣味は特撮、DVD鑑賞、音楽視聴、読書、映像コレクター、カフェ巡り。

職業はデザイナー、ライター、絵師、そしてブロガー(一応、、、ね)。

特技は絵を描くこと、一人で遊ぶこと。

座右の銘は「人生自由に楽しんでやりたいことは全力でやる後悔しない人生を送る」です。

 

とまぁこんな感じでしょうか。

性格はどんななの?

明るくて、元気でとにかく自由人。

楽しいことは大好きでつまらないことが大嫌い。

変人って言われる(変人かどうかしらない、考え方に素直なだけ)。

人見知りという言葉は私の辞書にはないっていうくらいの動じない性格。

決めたら貫く、曲げるとかあり得ない。

変なとこにこだわりが強くて、どうでもいい所はかなり雑(笑)

B型の結構典型的な性格をほとんどコンプリートしています(でも実際の血液型は知りません、母も知りません=誰も私の本当の血液型を知らない)。

探求心が強くて気になったら試さないと気が済まない。

 

こう見ただけでも結構めんどくさい感じの人だと自分でも思ってしまいます(笑)

 

なんでしょうね。

ブログの方向性

このブログは、絵の事、特撮の事、日常の事がメインで作成されています。

 

イラスト投稿は毎週日曜日(たまにバラバラ)に行っています。必ず一週間に一作は作成するようにしています。

 

特撮の事は、ウルトラマン関係がメインで、あとは新作で放送されている仮面ライダーや特撮の事も書いたりしています。

 

更新頻度は土日がメインで、平日はたまに書いたり書かなかったりします。なので、覗きに来てくれると更新がわかりやすくていいと思いますので、覗いてやってください。

 

ブログで稼こともメインで行っているので、紹介系の記事も書くことがあります。

ブログの開設までの私の人生

f:id:redberry072169:20180527210552j:plain

ブログを始めたのは去年の10月の終わりです。

 

それまでは絵を描いたりしてきましたけど、その前までの事を簡単に話します。

学生時代からやりたいことがわんさか

私の学生時代はとにかくやりたいことがわんさかありました。それこそ山のようにって言ってもいいと思います。

 

まず、その中でも特にやりたかった役者の道に進みました。専門学校に通い、演技の基礎を学んで、それから事務所に所属してラジオに出たり、テレビに出たりしていました。

 

それから舞台に立ってからは舞台が楽しくなり、舞台役者になり、数本舞台を経験。その後は趣味の方向に進みたくてカードゲームの販売をしたくてリサイクルショップへ入社。

 

結局はアイドル部門を担当して、売り上げを100万叩きだす人に成長。そして、責任者に就任し、上に立つ人間を経験しました。

 

その店を4年勤めてから退職し、カードゲーム専門店に入社するも、合わずに半年で退社、アダルト関係の仕事をし始めます。

 

ランジェリー関係の担当になり、管理や発注などを3年ほど経験し、その部門のトップになりまして、後輩に引き継ぎ3年ちょっとで退社。

 

大道芸とかも少しやったけど、それも長くはやらず、その時に絵で生活がしたいと強く思うようになり、デザイナーの道に進みました。絵師になったのはこれくらいの時です。

 

ウェブデザイナーとして今は仕事しながら、同時にライターとしても仕事をこなし、ブログをやりたいと思うようになって、「ゆうりの日常」というこのブログを開設しました。

目標

絵師として、仕事をもらうのがまだ細々なので、もう少ししっかりと絵で生活したいと思っていますが、このブログも続けていきたいので、ブログで生活できるように試行錯誤を繰り返すことが今の目標です。

 

ブロガーさんっていいなぁ、絵師さんっていいなぁ、じゃあ合体させちゃえ!

 

というとても安易な考えのもと、このブログは生まれ、作品を投稿する場所になり、その描いた作品を自分のブログで使っています(笑)

 

もっと読まれるようになって、もっと大きな存在になれたらいいなぁって思っています。

終わりに

ブログにきてくれている方、ありがとうございます。

 

いつもきてくれている方がいるからこそ続いてます!やってこれています。なんだったら飽き性なので、続くかさえ怪しかったのにここまで続いてます。

 

このブログ、続けていきますので、よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

息抜きにどうぞ!

アークオアシスデザイン