ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

体験脱毛に行ってきたので感想を書こうと思います!

こんにちは!

 

今日、私は体験脱毛に行ってきました。私が体験したのは美容電気脱毛。そうです、あの針をプスッと刺して、先から電気を流して脱毛するあれです。

 

他の脱毛方法よりも痛い脱毛のやつですけど、その感想を書こうかなって思います。

 

お金がない人向けの脱毛器も紹介しますね。

体験脱毛した

今脱毛で主流なのは光脱毛とレーザー脱毛ですね、それはほとんどの人が知っていると思います。

 

そんな中で、私がなぜ美容電気脱毛をしたのかっていうと、それは簡単です。

 

永久脱毛だから!!!

 

光脱毛は、基本的には終わりがない脱毛方法です。その効果は一時的で、抑毛効果になります。なので、完了時期はありますが、時間が経てばまた復活していきます。中はほとんど生えてこなかったって人もいるみたいですが。

 

ただ、すぐに生えてくるわけではありません。短くても大体5年くらいは効果が続くみたいです。それでも脱毛する前の毛量まで復活することはほとんどないみたいです。

 

少なくてもダメージは受けているので、確実に毛量は少ないみたいですね。

 

では、レーザー脱毛はどうなのか。

 

レーザー脱毛は、半永久的に脱毛の効果が持続すると言われています。ただし、あくまでも半永久的です、永久的に生えないようにすることはこれも不可能。

 

全体の20%生えてくるくらいまででとどまれば成功っていう世界です。今日スタッフさんから聞いた話では、男性のヒゲは効果がない人もいるみたいで、2年通ったのに元通りになってしまった方もいるんだとか。

 

これでは折角高いお金を出しても意味がないですよね。

美容電気脱毛って?

そこで私が行ったのは美容電気脱毛です。これは日本では唯一の永久脱毛効果がある脱毛方法で、細い針を毛の生えてるところに刺して、先っぽから微弱な電気を流します。

 

そして、毛の生えてるところだけにダメージを与えて生える力を完全に失わせる効果があります。だから生えてこないんです。

 

ただし、それと引き換えに痛い!!

 

これが、美容電気脱毛の定め…。

 

でも、私はそこまで痛く感じませんでした。そりゃ、少しは痛いですよ(痛覚はあるので)。でも、涙が出るほど痛いとか、途中でギブアップする痛みっていう感じはなかったです。

 

針を刺された時の痛みはほとんどありません、痛みが走るのは電気で焼かれた時です。ジュって音がするくらいの感覚で焼かれます。その時に痛みがあります。

 

うーん、私は痛みには強かったのか...な??と自分で自分に問いただしていました(笑)ちなみにカウンセリングから実際に施術が終わるまでで大体1時間半くらいですかね。

 

2時間はかかりますって言われていたので「早かったなぁ」って感覚でした。

怖い人は家庭用脱毛器

私が受けた美容電気脱毛はやっぱり肌に針を出し入れしていくので、怖い人は多いです。なので、今回はそんな人でも大丈夫な家庭用脱毛器を紹介します。

キヌージョ 光美容器KINUJO EGG SHOT(エッグショット)-光脱毛器- EK001

 

 eggshotっていう脱毛器です。

 

丸みのある可愛らしいボディですけど、照射回数は30万回できて、たったの240gという軽さ。さらに光脱毛なので痛みはほとんどありません。

 

それに家で簡単に処理ができるので誰に知られることもなく脱毛できます。

 

これから夏の暑い時期になりますし、海で水着になることもあると思うので、始めるならこの時期が一番良いですよ!

 

もし痛みは大丈夫っていう方はTBCにってスーパー脱毛っていうのを体験してみてください。効果は人によりますけど、私は今満足しています。