ゆうりの日常〜お絵描きブログ〜

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

当ブログに関して

こんにちは!

f:id:redberry072169:20180513023235j:plain

このブログを今度どういう形にしていくかを今回は少し書こうと思ってます。

 

日曜の新作投稿

これに関しては続けていきます。日曜日にアップする事で見てくれる方も多いと思いますし、私の作品投稿の一つの場所でもあるので、これはなくしません。

 

描くことで自分も客観的に見ることができますし、それだけじゃなく、自分の未来にもつながるかもしれません。その為、できるだけ他にはないこともしたいと思っています。

 

この新作投稿はこのブログの一つの確定投稿コンテンツにしていきたいと考えています。

特撮系の記事

これに関してもできるだけ書こうとは思っています。しかし、このブログがイラストメインのブログでもあるので、あまり頻度は高くないかもしれません。

 

ただ、私が特撮が好きっていうことで最初はスタートさせたのもあるので、できるだけ続けていきたいと思います。

 

投稿頻度

できるだけ土日は書く予定ではいます。ただ、平日は頻度がまちまちになってしまうので、そこはご了承願いたいところです。

 

できるだけ書けるときは書こうと思っていますので、見に来ていただけるとありがたいと思っています。

 

でも、日曜日の記事が必ずあるので、そこは安心していただきたいと思います。

 

ブログの目標

このブログはイラストを投稿しつつ、ブログで生活できるくらいまでは成長させたいと思っています。ブログを書くことは、今の私の楽しみでもあるのでできれば書き続けたいです。

 

しかし、平日に仕事をしてるとなかなか更新頻度は上がらないので、そこが悩みなんです。なので、このブログで生活できるようになるくらいまでは粘りたいなと思います。

 

なので、ゆくゆくはブログ自体を有料の「pro」にして、どんどん書いていこうと思っています。

 

今、世の中にはたくさんのブロガーさんが日々記事を書いていらっしゃいます。Twitterやインスタグラムなんかが増えて、ブログ自体があまり注目はされてないのかもしれないですけど、それでもTwitterにはない、文字数の制限がないということや、インスタグラムにはない記事を読み物として書いていくっていう意味ではブログはまだまだ強い母体だと思っています。

 

イラストレーターさんが普段やっているようなポートフォリオサイトには遠く及ばないですけど、私の絵描きの中心はこのブログだと言えるように精いっぱい続けていきたいなと思っています。

 

正直まだまだ全然このブログで生活できるレベルには達していません。しかし、絵を描くことも、ブログを書くことも諦めたくはないので、気長に応援していただけたらと思っています。

 

よろしくお願いします。