ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

新作投稿:目覚め

f:id:redberry072169:20180428162447j:plain今週の新作は朝の目覚めをイメージしながらもどことなく病んだ女の子を描いてみました。

 

この作品、実は最初は洋服とかは違う物を着せる予定でした。それから背景は描く予定がなかったんです。

 

ただ、描いてるうちのベッドのイメージが出てきてベッドを描き始めて、それからベッドを描いたなら奥にあるものも描かないと寂しいと思ってかなり大きな時計、それからカーテンをプラスで描きました。

 

女の子は、最初から赤い髪の予定だったので、まずは赤くべたっと塗って、それから髪の毛を白でぼかしてます。

 

これで、日が当たってる感が出ますよね。それから、洋服は結局変更して、朝の服装ならパジャマかキャミソール着る人もいるよねっておもって、グレーのキャミソールを着させてみました。

 

柄を描こうとしたけど、そこまでは今回はしてません(笑)

 

出来上がったものを見て最後にメガネを描きこんでます。なんとなくメガネっ子描きたいなって思ったので、ここにきて描きこみ(笑)

 

赤のプラスチックフレームをイメージして下にだけ描くような感じ。全体に描くとちょっと目の周りが重たくなって、表情がわかりにくくなるかなって思ったんですよね。

 

途中、上側にレンズを描こうとしたけど、それも今回はやめました。フレームを全体に描く場合はそれが似合うように目を描きこむか、もしくはオタクとかを描く時に使うようなイメージです。

 

これはこれで今回はイメージのない所から描き始めて2日でできたけど、描いてるトータル時間はいつもとそこまで変わらないかなって思います。