ゆうりの日常〜お絵描きブログ〜

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

ラフ段階だけど、公開します!

今日は少し今までと変わって、完成したものじゃなく、ラフでイメージを決めながら描いてる段階のものを紹介しますね(意味は特にない)。

 

f:id:redberry072169:20180429195215j:plain

それがこちらです。

 

イメージを考えながら描いてる段階なので色んなものが整理できてません(そもそも背景が雑(笑))

 

なので、ここから描きなおしつつ整理→線画→調整→着彩→仕上げ→完成という流れが待ってます。

 

私はイラスト描くのにはちょっとビビりなところがあって、基本的に修正できないような状態にしてからの仕上げはしません(笑)

 

中には、全部のレイヤーを結合させて、修正できないような状態にしてから仕上げをするデザイナーさんもいるみたいです。私はそれが怖いので、完成するまでは修正が効くようにしてます(笑)

 

さて、この作品が完成するのか、それとも完成せずに一旦寝かせるのかはこれから次第ですね(笑)気分で描くイラスト変えちゃったりするので、まぁ運ですね。

 

ただ、描いてるメインのキャラクターはちょっとうまくいきそうなので最悪この子は残るかもです。

 

背景は正直、、、わかりません(笑)

 

あ、テーブルは参考資料みて描いたからちょっとうまくいきそうだなぁ~なんて思うので、ここは残るかもね!

 

 

というわけでラフ工程の紹介でした!(なんの意味があったんだ??)