ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

新作投稿:夏を先取り、水着女子!

f:id:redberry072169:20180422215738j:plainこんにちは!

 

いつもこの新作投稿の記事をご覧いただきありがとうございます。私も楽しく更新できていますし、見てくれてる方もこれが楽しみで来てくれてる方ももしかしたら少なからずいるかもしれません。

 

さて、そんな新作投稿の記事ですが、今週は水着少女を描きました。実はこのイラストは地味ながら1週間くらいかけて描いた作品です。絵を描いてる時間的にはそこまで長くないですが、素材集めに今回は時間を使ったような感じです。

 

まず、ポーズの面。

 

このポーズの素材がなかなか見つからなかったんです。服を抜いてこれから海で遊ぶっていうスタイルを表現するのに、腕をクロスさせて脱ぐのはなんか違ったんです。そこで上着を脱ぐようなイラストの脱ぎ方の素材が欲しかったんですが、脱ぎ方の名前を知ってるわけもなく、見つけるのに苦戦...。

 

そして、見つけたはいいけど、今度はどんな水着を着させるか。

 

大人の女性ならビキニとかでもいいと思いますけど、描いてるのはちびキャラの為、大人の女性にはならないような感じがしたので、設定年齢は低くしました。

 

その関係で、ビキニはあまり着させるにはちょっとと思って、探した挙句、スカートタイプのこの水着にしたわけです。

 

夏で爽やかな感じにしたかったので、その時に見つけた素材の水着の色も参考にさせてもらって、着させるもの、ポーズを決めました。

 

最初は人物だけだったんですけど、それもなんかさびしくなって、海を描きました。海の差素材もいくつか見て、それを参考に背景を描いたので、素材をいくつも使用してできたイラストです。

 

個人的には人物よりも背景の海の方がなんかいいなぁって思ってしまったんですけど、まぁそれはいいや(笑)