ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

日曜に2冊購入しました!

f:id:redberry072169:20180305210527j:plain

日曜日のお買い物はこの2冊を買いました。

デフォルメイラストのためのポーズ集2冊です。元々持っていたのはちびキャラの描き方の方を持ってましたけど、ポーズのイメージバリエーションが欲しかったので勉強の意味で買いました。

 

バリエーション編は「キュート素体」「プチクール素体「コミカル素体」「ヒーロー素体」「セクシー素体」「マッチョ素体」が収録されています。さらにボーナストラックは素体データの入ったCD-ROMが付いてるのでトレース素材にも使えます。

 

もう一つはラブラブ編。これは二人を一枚の絵に収めるための素体が収録されています。こっちもCD-ROMに素体が収録されてるのでいろいろ使えます。

 

ポーズのイメージは一人の頭では限界があるので、勉強は必要かなと思ったんですよね(笑)

 

このシリーズはデフォルメイラストを描く私には一番の教科書だと思ってます。ほとんどの絵の描き方本は頭身が高かったり、デフォルメとは違う物ばかりなんですけど、このシリーズはあくまでデフォルメに焦点を当ててくれてて、その上でたくさんを素材を見ることができるので参考になります。

スーパーデフォルメポーズ集 ラブラブ編

スーパーデフォルメポーズ集 ラブラブ編