ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

おめでとうございます!

明けましておめでとうございます!新年ですね!皆さんは去年どんな年でしたか??


私は新しい環境で慣れない場所だったのでペースが掴めず、最後体調を崩してしまいました。その分ゆっくり休む時間があったので何かをしようと思って絵を描いたり、今までできなかったゲームをしたりしてました。


部屋から出られないという空間の中で出来ることを考えるのは、絵を描くのと似てるなぁと思いました。


絵も白いレイヤーの中に描けるものを描いて完成させます。それは少ない空間でいかにできることをするかって事だと思います。


空間は無限にはありません。必ず端っこが存在します。その中でいかに表現をするかって言うのはクリエイティブな仕事をする人はわかると思います。


そうではなくても例えばお店の中だってその空間の中でできる最高のもてなしをお客様にします。それは食であるとか陳列、並べて商品を売るのも同じです。


いかに小さな空間で最高のものを作るかが今の世の中を作ってます。


私はウェブデザインを主にしてるのでサイトという小さな空間で一番いいものを探していつも作成してます。それが積み重なって大きな作品ができるわけですね。


私の作ったサイトは全て会社で使用してる物なので個人が載せるわけにはいきません。


なので見せることはできませんけど、今年はもっといろんなものを見せることができたらなって思ってます。


皆さんにとって2018年がいい年でありますように!このブログももっといろんな人に見てもらえたらいいなぁ(´∀`*)


中身があるんだかないんだかってことしか書いてない気がしますけど(笑)