ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

電光超人グリッドマン Blu-ray発売!

今日電光超人グリッドマンBlu-rayが発売されました。早すぎた傑作として知られる作品ですね。この作品が放送された93年はWindows95が発売される2年前なのでまだ一般的にコンピューターが普及しきってない時代です。

 

そんな中でコンピューターワールド内で暴れるウイルス(怪獣)とハイパーエージェントグリッドマンとの話が展開されていきます。

 

作品は全体的にネット回線のバグ等が原因で事件が現実世界に現れます。それをコンピューターワールド内でグリッドマンが戦うことで解決させていきます。

 

この時代だとネット関係はまだピンと来る人が少なかったので理解が追いつ着ませんでした。でも、今の時代なら十分理解ができるし、今でも通用する作品だと思います。

 

というよりも今なら起こってもおかしくなないかもしれないですね。ネット社会ですし、パソコンやスマホがないと仕事にならないですからね。

 

そういう意味では今の段階でのBlu-ray発売は適格かもしれないですね!