ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

キュウレンジャー40話感想

戦隊は野球が好きなんだろうか?(笑)宇宙戦隊キュウレンジャーの最新話は野球回でした(笑)

 

最近珍しいスパーダ回でしたね!ここ最近あまり活躍してる感じがなくてなんとなく影が薄かったですけど、ここにきて休息回として出てきました。そして残念なくらいのバットさばき(笑)もはや運動音痴でもそこまで残念なバットの振り方はしないと思うんだ...。やるならもう少し自然にしてほしかったけど、まぁまぁあれがスパーダだと言われればそうなんでしょう。

 

話は簡単で野球勝負をすることになったのに肝心のスパーダは運動音痴。何とかバッターアウト前に時間が遅いからという理由で時間を稼いだはいいけど、大ピンチ。負けず嫌いなスパーダはバッターの変更案には乗らない。

 

で、あみ出した答えはバットは振れなくても角があるといいながら変身して自分の角でホームランをたたき出すというなんともぶっ飛んだ結論(笑)

 

まぁ戦隊らしいっちゃ戦隊らしいし、野球は初代のゴレンジャーからのイメージでもあるのでなんか和む感じがありました。

 

キュウレンジャーはギャグがすべることが比較的多いような感じがしますけど、今回はわかりやすく見せてたので逆になんか面白かったです。ライダーとのいい温度差があって悪くないかも。

 

結局はあまり意味がない回ではありますし、今週が話としては重要なのでその前に箸休めとして入れてきたんじゃないかと思います。

 

キュウレンジャーはここからが見せ場になるのでギャグ回はもうないと思いますけど、これからどう動くのかが見所ですかね。