ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。絵に関しての記事書いています。特撮オタクなので特撮記事も多く書きます。

時間が日付変更線を超えてしまった

日付が変わっちゃいました、すいません。毎日がただ過ぎていくのではつまらないので何かしらの身になることがあればいいんですけど、とくにないこともありますよね。

 

いつも何かしらの電波を発しながらイラストや文章のネタを探してます。それから昔からの癖で人をよく見るんです。その人は何を思ってスマホを見てどこに向かってるのか、誰にあうのか、合わないのか。それからいつも何を考えてるのか。服のセンスはとか着ている服の趣味とか何色が好きなのか、彼女(彼氏)はいるのかいないのかとか。

 

そんなことを思います。思うことは自由ですからね。だからってじろじろ見ることはしません(笑)さすがにそれは不審でしかないですからね(笑)

 

昔舞台をやってたからかそんな癖がついてるんですよね。でも、その癖が今ライティングをする上で生きてるので癖で終わってないんですよね。そういう引き出しが何かを生み出すんですから生きてきた過去は間違ってないって思わせてくれます。

 

普段からスマホばっかり見てないで周りも見てみると発見があって面白いですよ!現代人は下ばかり見てますもんね。それって結構損してると思うんです。

 

周りにあるものはスマホ以上に楽しませてくれます。それに視野も狭まってしまって人生楽しくないと思うんです。どうせ1回しかない人生ですから、小さな画面ばっかりじゃなくて外も見ましょ!