ゆうりの日常〜お絵描きブログ〜

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

今月は楽しみがあるんです!

私の仕事はデザインとライターです。毎日記事を書いてます。そして家から帰ってきてからさらにこのブログを書いてます。仕事終わってからまで書く必要な本当はないんですけど、書きたくなるんです。

 

普段は仕事用の記事を書いてるのでこうやって書く時間はないので素直に書けるこのブログは今楽しみになってます。そして普段は話せないことも書けるのがいいですね。今やっと落ち着いてこたつに入りながら毎日書いてるわけですけど、今月は楽しみなことがあるんですよね。

 

そうなんです、ウルトラマンジードのBlu-rayボックスの1巻が発売するんですよね。1~4話はディレクターズカット版が収録されてるんですよね。できれば他の話数もディレクターズカット版が欲しいですけど、そこは贅沢は言わないでおきましょう。

 

そして、自分が小さいころに観てた電光超人グリッドマンBlu-ray化されます。DVD発売当時は変えなくて結局はプレミア価格になってしまったので買えずにいました。もちろん今回は予約済みで必ず買います。

 

伝説のスペシャルドック回や、サンダーグリッドマン回とか熱い話が盛りだくさんで、前半にハヤタ役だった黒部進さんがゲスト出演されててファンの心をわかってるなぁって感じます。当時はまだネットがあまり普及してない時代だったので早すぎた名作って言われてましたけど、それがまたいいんですよね。

 

ウルトラマン以外の円谷プロの巨大ヒーロー作品は初めてだったのでワクワクした覚えがあります。ミラーマンもファイヤーマン世代じゃないんで。

 

どちらも名作だと思いますし、ファイヤーマンは再放送で観た記憶がありますけど、ミラーマンはまだ観れてないのでどこかで観てみたいですね。廉価盤が出てるので買おうと思えば買えるんですけど、他のものを優先させてしまうのでかなり先延ばしになってます。

 

いつか買いたいなぁ。さてご飯食べてお風呂入ってラジオ聴いて寝ます。