ゆうりの日常〜お絵描きブログ〜

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

更新遅れてすいません。

会社飲み会、友達とお出かけがあってなかなか更新できませんでした。今やっと落ち着いたので書いてます。

 

友達に絵のイメージがわかないって話をしたら色んな参考になりそうな画像を教えてくれてなんとなくイメージが固まりつつあります。

 

慣れないとやっぱこういう作業は大変ですねぇ。まぁ期間がある程度あるのでそこに救われてる感じです。

 

さて、そんな中で今逆転オセロニアっていうスマホアプリをずっとやってるんですが、モンスターハンターコラボが来ていて、ログインすると必ずもらえる男ハンターと女ハンターのSキャラをモンハンのように決戦イベントで素材を手に入れて闘化させていくような使用になっていてやりごたえがあります。

 

今、それぞれ神、魔、竜に闘化するんですけど、まだ女ハンターの竜キャラにできてないんですけど、それ以外はスキルマックスになりつつあります。まぁまだまだ期間があるのでのんびりやって終わらせようと思います。

 

最近CMもやってるので結構新規さんがいるみたいで、1500万ダウンロードイベントがそろそろ開催みたいです。まだやってない人がいたらおすすめできます。ルールはほぼオセロですし、そこまで難しくないのでいいかなって思いますよ!

 

そんな中で17日、悲しいニュースがありました。アンパンマンドキンちゃんとかで有名な声優の鶴ひろみさんが亡くなってしまいました。まだ57歳とかなり若くて、これからっていう時の出来事で、仕事先で知ったんですけど、残念でなりません。

ご冥福をお祈りします。死因は大動脈解離ってなってました。今年は俳優さんとか声優さんもですし、漫画家さんとか色んな時代を作った人たちが亡くなってしまってなんか悲しいニュースが多いですね。

 

有名になるっていうのはそれだけ背負うものが大きいんですかね、俳優さんとかって短命な気がします。長く生きてほしいですね。

 

そんなことを思いながら今を生きてるゆうりでした。