ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

趣味の事を書こうと思います

昨日はアレルギーの薬の副作用で眠気が振り切ってしまってて変な更新になっちゃいました。すいません。

 

お昼に食べたもので卵を過度に取り過ぎたみたいでやばくなって薬を飲んだんですが、副作用にあまり起こらない人なんですけど、量を間違ってしまって、大変なことになりました(笑)

 

おかげで効き目は早くて割とすぐに落ち着きましたけど、落ち着き過ぎちゃいました。そんなわけで何を書いてるんだか途中でわからなくなる始末…。それでも更新しなきゃっていう気持ちがあって必死に書いたのがあの低クオリティな文章に反映されました。

 

まぁああいうのもあってもいいと思うんですよね。人が出ますからね。

 

話は変わって、私は普段からデザインとライティングをしてるので書くことには慣れてます。なので比較的長めの文章にも慣れたので逆に短い文章で表現するのが少し苦手になり始めてます(笑)

 

特に伝えたいときは結構長くなりがちです。コピーライターになれないタイプですかね。こうやってブログというもので書くほうが向いてるかもしれないですね。

 

今日は何を書こうかなって色々考えてたんですが、今日は特に思いつかなかったので趣味の事でも書こうかなって思います。ゆくゆくはいろんな商品を紹介したりしたいなって思ってるのでそれまで続けましょうかね。

 

さて、私が特撮が好きなのは最初から話してますが、私は結構多趣味な人間でして、映像コレクターでもあります。つまりはDVDとかを集めるのが趣味なんですよね。それはドラマでもアニメでもお笑いでも気に入ったら買います。

 

なので一回の買い物の料金が結構高くなりがちなのが悩みです(笑)少なくても万札が飛んでいきますからね。高い買い物ですよ。でもまぁ趣味なんだから仕方ないですね。

 

それからヨーヨーもやってます。昔ハイパーヨーヨーっていうのが流行りましたけど、あれの時からやってました。でもプレイは雑魚ですけどね(笑)

 

ただ好きなので好きなヨーヨーをメンテをして常に万全な状態にしてるんです。ちなみに私が好きなのは競技用のヨーヨーでヨメガのヨーヨーが好きです。ダークマジック2っていうヨーヨーのショップ限定カラーを持ってます。金リムが淵にあっていいんですよねぇ。

 

それから大仏も好きで、大仏の歴史はそこまで興味がありません。私が好きなのは大仏の造形です。雲中供養菩薩が好きで、一体だけ楽器を持ってないのがいるんですが、そいつが大好きですね。そういう自由な感じが私は惹かれます。

 

変なものが好きなわけではないと思うんですけど、理解されません(笑)まぁそれでもいいんです。自分が好きならなんでもいいんですよね。我が道を行くみたいな感じです。

 

それから絵を描くのも趣味でしたけど、今はデザインの仕事してるのでそれは趣味から一つ出た感じです。それから音楽もすごく聴きます。

 

主に聴くのは特撮ソングとロックとテクノですね。ポップスでもR&Bでもなんでも聴きますけど、やっぱり戻ってくるのはいつもこの3つのジャンルですかね。なんか落ち着くんですよねぇ。

 

仕事行くときはピコピコサウンドが頭で心地よく聴こえてやる気が出るし、特撮ソングもテンションが上がります。

 

帰ってくるときはロックとバラードでゆっくり帰ってくのがいいですね(特に決まってないですけどね)。それから本はマンガを見るのは苦手です。小説はよく読みますけどね。物語シリーズが好きで全巻読んでます。

 

本に関しても結構気に入ったものばっかり買ってますねぇ(笑)それからメダロットも好きで本気でプレイしてました。2の時なんて1日でクリアしたって書きましたね(笑)

 

今はゲームは逆転オセロニアとメダロットくらいしかやってないですかね。あとは昔はまったゲームをちょこちょこ持ち出してやるくらいです。

 

それからカードゲームもやってて遊戯王バトルスピリッツをやってます。普段はあまりやらないですけど、やるときはあるので常に調整して万全にしてます。

 

そういえば普通アニメとか特撮関係のコレクターだとフィギュアとかを集めるのが一般的ですけど、フィギュアにはあまり興味ありません。というか立体物ってなんか集めても楽しみ方がわからないんですよねぇ。何のために集めるんですかね。

 

よくわかりません(笑)

 

そんな感じで今回はここまでです。