ゆうりの日常

イラスト制作ブロガー。ちびキャラをメインに制作しています。

イラスト作成の仕事受けました。

今日知り合いがやってるお店のロゴとイラストの仕事を受けてきました。とは言ってもそこまで堅苦しい仕事じゃないんですけどね。

 

ただ、一応お店で使うみたいなので、今はイメージ探しのためにいろんな画像を探してます。イメージをつかむのは毎回苦しむんですよねぇ。比較的描きやすいフィールドで描いてるので大変です。

 

そんな中でも絵を描くことが好きだから続けてるんで嬉しい悲鳴ですけどね(笑)さて、こうやってブログを書き始めてからなんだかんだ2週間くらい経ちましたかね。時間が過ぎるのは早いものです。

 

最初は毎日更新しようと意気込んだものの結局は書けない日があったりして一日更新が止まったりしてます(すみません)。でもできるだけその次の日には時間を作って書くようにしてるのでこれからもこんなグダグダなブログは続きますけど、お付き合いいただければ嬉しいです。

 

更新するこで普段言えないことも書けますし、Twitterとかと違って文字数も増えるのでいちいち更新をわけなくていいからそういう点ではブログはいいですね。正直なことを言うとこのブログ、最初は特撮の事だけを書くつもりでいました。

 

周りに特撮に関して詳しい人とか話せる人がいなくて、話ができないのでそういうのを書くだけのブログにしようとしたんですが、まぁ結局はいろんなことを書きたくなってこういう感じになったわけでです。

 

なので、特撮関係の記事を探してたどり着いた人のはちょっと申し訳ない感じもしつつ、デザイナー兼ライターもやってるので文字を書く訓練という意味でこれかも書いていければと思います。

 

仕事ではやっぱり求められたことを書くのでなかなか自由にはかけないんですが、そういうのはこのブログで書けるのでいいストレスの発散にもなるのかなって思ってます。文字数は多少少ないかもしれないですけどね(笑)

 

あと、基本的に今はまだ文字だけで画像とかを載せてないですけど、これからそういうのも少しずつ載せていければと思ってます。

 

それにしても今日はさっき10時過ぎに家に着いたんですけど、外が寒すぎて今こたつでぬくぬくしてます。このブログは今こたつでカタカタとキーボードをたたいてるわけですけど、最近はいろんなことに挑戦していきたいなっていう意欲があります。

 

このブログも一つの挑戦で、まずは書くことでいろんな人に知ってもらって、そこから何かに繋がればいいなって思ってます。正直、今まで真面目に文章を書いてきたことなんてほとんどありません。なんだったらブログも何回か開設して始めるわりには全く続かず、3日坊主で終わることがほとんどでした。なので、今こうやって2週間くらいお休みしながらも書けてるのは毎日仕事で文章を書くことが多くなったからですね。

 

仕事に感謝です。好きなことでもこうやって書くってことは結構大変で、書くうちに何を今書いてるのかわからなくなるんです。そう、書いてすぐに忘れるんです(笑)書いたことを忘れていくので同じ話を延々言葉を変えて書いてるだけってこともあります。

 

なんだったらもっと話たいことがあるのに思いつかなくなって更新したって記事もあります(笑)ダメですねぇ、だから更新が続かないのかもしれないです。でもまぁそれも個性だと思って諦めてます。まず小説とかは書けないタイプですかね。書いたことを忘れますし、主人公のキャラクター設定も無視し始めそうです(笑)

 

感想も結構簡素になりやすいですけど、思ったことはいっぱいあるんです!伝われ、この想いくらいの感じで何とか書き上げるっていう感じです(笑)

 

まぁこんなことを書きながらも外は風が強くて家の扉を叩いてはそのたびにカタカタ音がします。家で仕事できれば一番いいなぁって思うんですけど、今の仕事は今年から始めたばっかりなのでもう少しは続けようかなと思ってます。

 

でも、まぁいろんな意味で目標はしっかり達成に向けて進んでるのでまだまだ突っ走ろうかなと思います。

 

今後の目標

まずは今の仕事で自分ができることをする。そして、このブログを続けていくこと、絵を描き続けること、将来的にいろんな商品の紹介をできればいいなって思うのと、こうやって家で書くとで収入を得ていきたい。

 

つまりはフリーでも仕事ができるようにしたいですね。数人体制とかでもいいです。個人で活動できるようになりたいですね。それが目標です。

 

そもそも私の夢はイラストレーターで、絵を描くことでした。今それに向けて動いてますけど、なかなか本業が忙しくて絵を描けてない状態なので時間を取ってしっかり描きたいなって思います。

 

そのためにできることをやるだけです。このブログも特撮の話をしながらもたまにこういう雑談的な更新もありかなと思ってます。

 

あ、そうそう、金曜日は牙狼 VANISHING LINEの6話が放送でしたね。まだ観れてないです(;´・ω・)前回の牙狼が銀狼騎士ゼロの話だったので、いい流れが今きてる気がします。というのも私は牙狼シリーズは初期の頃のが好きで、途中はちょっと違う感じがして観ててもあまり真面目じゃなかったです。

 

ただ、GOLD STORM翔の時から改めて面白いと思って集中して観てました。魔戒列伝は良かったんですが、特撮作品をやると間にアニメ作品を入れてくるのでそれは好きになれないんですよねぇ。でも今回のアニメは全体的にクオリティは高いし、観てても飽きないので好きです。

 

とくにおっぱいを見たら合掌する主人公っていいですよね(笑)男の子なら共感するのかな?いいものはいいってことでしょうね。

 

そんな感じでまた書きます!